底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

お休みまで仕事!

どうも。底辺です!

 

てか最近、台風来過ぎじゃないですか(笑)

まぁ、僕はTVを持ってないので、仕事の朝礼で聞かされて、台風の存在を知るんですが(汗)

そんな、意味でも朝礼は大事かな(笑)

 

てな、感じで前回まで電気工事について書いてきましたが、今日はちょっと寄り道します!

それでは〜どうぞ!

 

 

そもそも、何で寄り道かと言いますと。

26日の日曜日に仕事があったんですね。

その時「定修、でもないのに日曜日出勤なんて(泣)」と、思ったわけです(笑)

 

そうなんです!

ガテン系の仕事をしている、彼氏がいる「悪そな奴はだいたい友達」系カップル達の大切な「sanctuary」になる、「sunday」を奪う「定修」を説明しないと、日本のカップルが減って少子化そして晩婚化が更に加速する!

この社会問題に少しでも貢献しなくてわ!

だからこそ「定修」を説明しなくては!

 

てな、事で「定修」を説明していきますね(笑)

 

そもそも、「定修」とは?

定修」とは「定期修理」の略です。または、SDM(Shut Down Maintenance)なんて言ったりもしますね!

 

簡単に説明しますと

大きな工場には、製品を作る為に沢山の装置があります。

もちろん、装置なので故障や老朽化があります。

なんで、装置の点検や掃除、老朽化した場所の撤去やら更新を1年に1回もしくは2回やりましょうよってのが「定修」になります!

 

ちなみに「定修」が日曜日を奪うのはもちろん忙しくなるからです。

何故に忙しいかと言いますと、装置止まるとなると、色々「工事」が出来るようになるって事で「装置止まってる間にアレもやっちゃえ」ってお客様のノリと「装置止まってる間は製品が作れないから売り上げに響くから早めに」的な考えが相まって、「短い期間にやる事多め」って状況が産声を上げる訳ですな(笑)

一ヶ月休み無し、残業毎日2時間なんて普通にあります(笑)

f:id:teihennohito:20180829191548p:plain

そりゃ、彼女の機嫌も損ねますわな(泣)

 

しかも、何故か夏の時期に定修がある工場が多い(泣)

夏場のアクエリアスの売り上げは僕達、職人のおかげで跳ね上がっているね!

きっとね、お客様はね、僕達ね、職人をね、殺す気ですね(笑)

やるならspring or autumnでしょうが(笑)

まぁ、お仕事頂いてる身なので強くは言えないが(笑)

f:id:teihennohito:20180829191840p:plain

と、まぁこんな感じ。

だから、ガテン系の仕事をしている彼氏のいる「夏って沢山イベントあって、海行けて最高だよね!」って思ってる系、女子の皆さん、「彼氏が夏なのに休みない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」って思う気持ちも分かりますが彼氏も過酷環境下でお仕事しているので支えてあげて下さい。

 

でわ、また仕事に関する記事書きたいと思います。

 

 

これで、少しでも救われるカップルがいて欲しい(笑)