底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

音楽!

どうも、底辺です!

 

皆さん、「テストステロン」ってご存知ですか?

男性ホルモンの一種で「やる気」とか「元気」を与えてくれるし、挑戦する「勇気」なんかもくれて、尚且つ「筋肉」を作るには非常に大切なホルモンなんですよ!

もう、「忍たま乱太郎」やんけみたいな感じで、「テストステロン」まじ欲しい(笑)

 

これが、色々な方法で作れるんですが、なんとサプリでもとれるらしいのです。

ホスファチジルセリン」ってまじで言いにくい名前なんですけど、私このサプリを試してみたいと思います!

「いいね!」って感じになった時は皆さんにもオススメしますね(笑)

 

さぁ、今日は新しいジャンルに首を突っ込んで行きます!

僕は、趣味で音楽をきくんです(笑)

って、「誰でも音楽はきくわ!」って思うでしょ!?

僕の場合は・・・

 

 

 

まぁ、特に何も変わってないんですが(笑)

 

基本、激しい音楽が好きなんです!

ハードロックとかメタルとかヴィジュアル系とかも好きです!

正直、結構嫌われるジャンルが好き(笑)

だからこそ、少しでも皆が聞いてくれれば的な?

と、言ってもPOPやR&B聞かないってわけでは無いですぜ!

 

まぁ、ジャンルも新しいとか古いとかも気にせず紹介出来ればと思います!

 

皆さんからの「オススメ」とかも聞きたいのでもしあれば教えて頂ければ嬉しいです!

 

ちなみに、知識も無いですし、耳が肥えてる訳でも無いですし「ベタベタの素人」なので、音楽やってる方とかは不快になるかもですが、多めに見てやって下さい。

 

それでは、どうぞ!

 

 

音楽」の1発目の紹介はこちら!

DIR EN GREYさんの「人間を被る

 

ちなみに、グロテスクがダメな人は動画見ないでね。

youtu.be

 今や、世界のバンドDIR EN GREYですね!

 

f:id:teihennohito:20180913185701j:plain

Vo.京 Gt.薫 Gt.Die   Ba.Toshiya   Dr.Shinnyaからなるヴィジュアル系ロックバンドです。

「痛み」をテーマに様々な楽曲を提供してくれています。

詳しくは↓

direngrey.co.jp

でわでわ、まず、タイトルよ!

凄まじいです!

 

物凄く奥が深い感じがするんですけど、個人的には「シンプル」を突き詰めたらこうなるんかな~なんて考えたり。

 

曲調も「重たさ」だけでなく「切なさ」みたいなものも感じさせさせてくれます!

 

後は、「歌詞」が僕には刺さる!

サビの部分で「誰が正しいとかどうでもいい」「誰のルールで生きてる?」「誰の為に生きる?」とありまして、とてもシンプルな言葉ですが、「悩み」を抱えている人にはある意味では「応援」にすら聞こえてきます。

 

曲とかって人により解釈が色々だと思うけど、「ヴィジュアル系だから」とかの考えはもったいないですな!

まずは、先入観なく聞いてみるべし!

 

そして、MV。

凄い世界観だと思います。

僕は芸術的な事はよくわからないんですが、個人的に「グロテスク」は突き詰めれば「綺麗」にさえなると思います。

僕は、「スプラッター」系の映画を見るんですが、たまに「綺麗」って感情がわきます。

これに近い感覚を感じました。

 

人間にある「負」と呼ばれる感情をテーマにしているから「聞き手」には辛く感じてしまう事もあるかと思いますが、誰でも持っている感情なので「蓋」をせず「向き合う事で得られる何か?」を教えてくれるような曲じゃないかと思います。

 

ヴィジュアル系が好きと言っただけで嫌な顔をされることがあるんですが、こんな難しい世の中で自分たちの「表現方法」を「音楽」や「メイク」その他にも沢山持っているヴィジュアル系の方達を個人的には尊敬しています!

 

と、1発目はこんな感じで!

皆さんのmusic lifeにちょっとした「刺激」になればと思い紹介させて頂きました。

また、曲紹介出来ればと思います!

 

でわでわ。