底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

仕事!?

どうも。底辺です!

 

さて、前回の記事から「ダクト編」って事で初めさせて頂きました!

 

そもそもなんですが、皆さんにとって「仕事」って何ですかね?

 

僕にとっては、正直「悩み」でしかありません(笑)

まぁ、誰しもが社会人になるとぶつかる人間関係「社会的ストレス」って奴っすね(笑)

それと、「仕事」に対する「意味」とか「意義」とかなんかよくわからんのですね(笑)

生活費=仕事みたいな(笑)

ん~難しい(笑) 

f:id:teihennohito:20180907195800p:plain

ちなみに、「社会的ストレス」ってのは、簡単に同じ仕事をしていても人が違えば疲れも違うって事っすね。

 

コレってきっと皆抱えてて、色々考えて対策して、どうやってか乗り越えているんだと思います。

僕も、一応それなりに、色々やっているんだけど、「人間がなってない」なんで上手くいかない(笑)

 

だから、もし記事を読んで「仕方ねぇ〜な」と思った人は皆の「やってる事」を教えて頂きたいです(笑)

助けてやって下さい(笑)

f:id:teihennohito:20180907200144p:plain

さてさて、いきなり愚痴とウジウジから始まってしまいましたが、やっていきましょう(笑)

 

 

じゃあ、今回は私の会社のお仕事、事情を皆さんに伝えて行きたいと思います!

 

まず、我々の会社は大きく分けて3部署になります。(少ないのは会社の規模です(笑))

でわでわ、簡単に

まず、「事務職」これは、どこの会社さんにもある普通の事務職になります。

書類とかお金とか出勤の管理なんかもしてくれています。

通称「事務所」です。

 

そして、「工事部」通称「現場」と呼ばれる部署になります。

現場」の特徴としては、依頼を受けた場所に出向き現地調査、そして実際に取り付けをしてに行きます。

 

そして、「製作部」通称「工場」と呼ばれる部署になります。

工場」の特徴は「現場」が調査してきた物を製作したり、また、外部から依頼された物を受注生産していきます。

 

と、まぁこの3部署からなる普通の中小企業になります。

 

ダクト屋」と言いましても、鉄板を加工して色々作ったりしますので、メインがダクトで他、諸々って感じです(笑)

 

ちなみに僕は今は、工事部に所属しています!

工事部は3班ありまして、どこの会社にもあると思いますが、「」によって「カラー」が違います(笑)

同じ会社なのに、「こんなに!?」って位(笑)

 

その辺も含めて面白く書ければいいですな(笑)

ってな、感じで今回はこの辺で!

 

最初の方愚痴ってすいません(笑)

 

でわでわ。