底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

事務職!

どうも、底辺です!

 

いやはや、残暑っ(笑)

早く秋来てくれ〜(笑)

 

さてと、前回の記事で、私の会社が驚きの3部署と言う圧倒的な少なさを披露しました!

そして、私が「現場」こと「工事部」であることも!

 

ちなみに、皆さんは中小企業で工事関係だなんて言うと「フリーター、家を買う」で二ノ宮君が働いていた「アットホーム」で「和気藹々」なんて言葉がハマる会社をイメージしてるでしょ?

 

他所の会社さんは、詳しくはわかりませんが僕の会社は「人間マジ、むじぃ」と思う程にごちゃごちゃしてます(笑)

 

まあまあ、それはきっと何処も同じなんすかね!

 

さてさて、そんな「難しい人間関係」になっている原因かもしれない「会社の労働環境」を説明していきます!

でわ、どうぞ! 

 

 

はいはい。じゃあ、やっていきましょう!

 

まず、我が社を説明するに当たって、給料の形態を!

我が社は日給月給制になります。

簡単に、「1日幾ら」で「出勤しただけ稼げます!」システム

このシステムのせいで色々大変(笑)

 

ではまず、3部署ある内の、通称「事務所」を説明しましょう!

まず、事務職の方々は女性のみで、基本、月曜日〜金曜日まで勤務。土日祝日はお休み。「工場」(会社)に8時までに出勤して17時までお仕事するのが通常です。

事務所の頂点に立っているのは「社長婦人」になります。

ただし、「社長婦人」ですので10時に会社に来て11時には帰るんで何やってんのかは不明(笑)

ただ、会社の「お金」を握っているのはこのお方なので、皆、基本いい顔します(笑)

しかも、「社長婦人」は覇気使い(汗)

完全に「覇王色」(笑)

近くにいると気絶しそうなほどの圧迫感(笑)

(もしくは僕がガラスのハート(笑))

 

次に、一番社歴の長い事務員さん。

だいたい20年位かな?

お局系社員では無くしっかりした社員さんのイメージ。

ただ、僕の「コミュ障」のせいかもしれませんが、「色々な条件」も手伝いやはり彼女も「覇王色」の使い手ですね(笑)

話しかけるのにHPがだいぶ持っていかれます(笑)

ちなみに、このお方だけ事務員さんでも土曜日は出勤されます。

土曜日にも製作依頼など色々事務仕事は入ってくるので、この人だけは出勤しています。

偉い!と褒めたいのですがこの辺は「人間関係の難しさ」が絡むので後日(笑)

f:id:teihennohito:20180909163305p:plain

次のお方は、二番目に職歴の長い30代の女性。

長いって言っても4年くらい。

このお方は、若干「僕と同じ空気」を感じます(笑)

ただ彼女が僕と違うところは「転がり方」が僕より圧倒的にうまい!

自分から話しかけることはないものの、話しかけれればスマートに話す感じ!

実は彼女は「見聞色」の使い手かも(笑)

謎多き女性です。(僕が話しかけないから謎が多いだけ(笑))

f:id:teihennohito:20180909163302p:plain

最後のお方は、2年前位に夫婦で入社した奥様。

感じのいいおばさんで非常に話しかけやすく、いつも笑ってる感じ。

一生懸命仕事してる人ってイメージ。

正直「明るいおばさん」です。

 

以上にございます。

ま~こんな感じですな!

これ、会社の人読んだら怒られることこの上ないな(笑)

 

また、仕事について書ければと思います。

 

でわでわ。