底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

映画っていいね!

今日DVDで映画を観ましたぁ!

やっぱり、映画って良いい!

ちなみに今日観た映画はこちら

 

 f:id:teihennohito:20180813194402j:plain

高慢と偏見とゾンビ(2016)

監督   バー・スティアーズ

キャスト  リリー・ジェームズ   サム・ライリー  ベラ・ヒースコート  ダグラス・ブースetc...

youtu.be


アメリカとイギリスの合作映画で「高慢と偏見」を下敷きにして書いた同名小説を原案にしてる。らしい。


ゾンビと人の戦争の渦中に家柄とか、こじらせ性格が、邪魔してなかなか上手くいかない恋愛アクションになるのかな(笑)

 

僕自身は、ゾンビ映画は好きだけど恋愛映画は、ほぼほぼ見ないんで、勝手な思い込みかもだけど、「やっぱりこうなるよね」って感想です。


ゾンビ映画として見ても、恋愛に結構引っ張られて、ゾンビ、ゾンビしてない印象。ホラー映画みたいな「来るぞ、来るぞ」感も無いし、スプラッター系のグロさもそこまで無い感じ。


でも、話の土台がしっかりしてる感じだから見れないとか、B級ホラーみたいな印象は無い感じ。

衣装とか、街並みとか映画の美術的な要素が好きな人は凄い細かい印象を受けたからいいかも。

中世ヨーロッパ的な。


例えば「彼氏がホラー系が好き」で「彼女が恋愛系が好き」なカップルとかが、暇な時にとりあえずレンタルで見るみたいなのにいいのかな〜

 

ただ、男一人で観てたらちょい恥ずかった(笑)