底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

今日から俺は!

どうも。底辺です!

 

さてさて、最近勉強して知った事なんですが、コミュニケーションが得意な人は無意識に相手のジェスチャーや喋り方を真似しているんだって。

 

ミラー効果」ってのが心理学であるんですね。簡単に、言うと好きな人の事を真似しちゃうって事。

コレの事なんだろうなぁ〜と納得したわけです!

もちろん、相手に好意を持ってもらうためにわざと使うって手もあるんですけど、コレ相手にバレると逆効果になりますんで、気をつけて下さい(笑)

 

僕は、「内向的」で「コミュニケーション下手」なんで知識を持ってしてもなかなか上手くいかない(泣)

 

ちなみに、底辺で、知識が空っぽだから勉強しただけ色々知識になるんで、勉強も意外に好きなんですね(笑)

学生の時には気づく事の出来なかった真実ですね(笑)

 

さてさて、前の記事で「電気工事」の「電線管」までをザックリと説明しましたが、前回までで、「電気工事」編を完了とさせて頂きまして、「ダクト」編を始めたいと思います!

それではどうぞ!

 

 

さぁ!

ダクト」編始まるよー

って、いきなり「何で?」ってなりますよね(笑)

そもそも、僕の働いている職場が「ダクト屋」だからです(笑)

f:id:teihennohito:20180905194705j:plain

あたかも、「電気工事士」みたいに色々説明してたのは、「電気工事」をする人達が我々「ダクト屋」さんの「依頼主」になりまして、非常に近い場所での仕事になり、前に説明した「常用」って雇われ方をすると、「電気工事」の仕事をしなきゃいけなくなり、「電気工事」も知っていたので説明させて頂きました。

 

まぁ、知ってるって言っても、やはり本職では無いので「少し知ってる」位ですし、「電気工事」は意外に、Popularなんで周りに働いてる人がいると思いますが、「ダクト屋」はなかなか居ないから楽しいかなぁと(笑)

興味無くても読んでね(笑)

f:id:teihennohito:20180905194854j:plain

雇用形態としては前に説明した通りです。

お客様→ゼネコン→電気屋→我々(ダクト屋)です!

で、「請け負い」で仕事をします!

たまに「常用」ね(笑)

 

前に、軽〜く説明しましたが、「ダクト屋」はケーブルの「」を作るのがメインの仕事です!

それと、それに伴う、「サポート」ですね。

なんで、これを詳しく書きまして〜

あと、興味無いかもですが、「僕の会社」について色々書いていければと思います(笑)

 

と、まぁ前は、「電気工事士」目線で説明しましたが、次回からは「ダクト屋」目線で話していきますので、読んで頂ければ嬉しいです!

 

今回は、触りだけにさせて頂きまして、次回から楽しんで頂ければと思います。

 

でわでわ。