底辺からの脱出!

底辺を脱出したいブログです。

休み最終日も映画で!

「明日から仕事嫌やなー」

とか思いながら今日も映画を見てやりました(笑)

ちなみに、今日の映画は

 

f:id:teihennohito:20180815195508j:plain

ナインスゲート(1999)

 
監督:ロマン・ポランスキー


キャスト:ジョニー・デップ  エマニュエル・セニエ  レナ・オリン  フランク・ランジェラ  etc...

 

youtu.be


1999年に制作されたフランス、スペイン映画らしい。

 
あくまでも、個人の意見になりますが、何かわけわからん(笑)


概要的には、主人公のコルソ(ジョニーさん)が依頼を受けて、全部で3冊ある本を見比べて、違いがないか、本物かどうかを見て、本物であれば「全部欲しいから手に入れて」「場所知ってるから」みたいな感じで話展開。

 
まぁ、道中に命狙われるは、謎の女出るわ、眼鏡壊れるわで、大変な思いをして、本の謎に迫って行くミステリーかな(笑)


僕自身が、馬鹿なんで理解力の問題かもしれんが、謎の女は最後の最後まで謎。

映画見た後、分かんなすぎてGoogle先生に聞いたわ(笑)

 
リアルな世界での出来事って感じで作ってる作品だから、色々無理あるやろって突っ込みたくなる!

ジョニーさんは完全に事情聴取の対象になるだろ的な(笑)


ラストでも私は感じる事が出来なかった。

だからGoogle先生に...(笑) 


と、まぁ、色々愚痴りましたが監督さんがまじで色々ある人なんで、それを加味して見たら人によっては、感じられるかも!

 
中盤までは、いい映画だし、ジョニーはカッコいいんで、暇な時にHuluやらGYAOあたりで見て下さい(笑)